FF11新規復帰青ソロ日記

主にFF11のソロ討伐動画をアップしています。

2017年09月

概要

シニスターレインソロをやりすぎて戦績がなくなってしまったので、今月はWKRで戦績稼ぎをメインにやっていました。
高純度ベヤルド目当てではなく戦績目当てだと、討伐時にくれる戦績が大したことなくて途中経過でもらえる分がメインになるため、ソロでゆっくり倒しても別に問題はないです。
人がいない時間だとソロでやることもちょくちょくあったので、動画にしてみました。

コルカヴについて

コンテンツLv116なので、たぶんIL119になってれば時間はかかるけど勝つだけならソロで勝てるんじゃないでしょうか。
セルテウスを出してMPが補給されている限りAAEVなどの盾フェイスが落ちることはまずないですし、落ちても呼びなおせるので落ち着いて呼び直しましょう。
逆にCLが低いため火力が上がってくると盾フェイスがタゲを取り切れなくなってきます。盾がタゲを取り切れないようになると死ぬ危険が増すかもしれません。
必須フェイスはセルテウス。あとは適当に火力が上がるのを選びましょう。シルヴィ、コーネリア、クルタダ、キング(ディアIII)、リリゼットII(クリWS持ちの場合)などが候補でしょうか。
七支公のうち、コルカヴ、チャッカ、アチュカは割と楽にソロで勝てます。それ以外のはソロだと割と面倒な感じになります。

動画


9月のバージョンアップが行われたので、取り急ぎソロでアンバスケードをしてみました。
2章とてむずと1章やさしいをあげましたが、今回は負け動画も一緒にあげてみました。
普段は負け動画はあげないでうまくいったものだけあげるため、動画だと実際以上に楽勝に見えるかもしれません。実際にはこの負け動画のように、あがっている動画の前にいろいろな試行錯誤があるときもあります(ないときもあります)。

2章とてむず ウィルム

ギミックはよく分からないですが、なんか普通のウィルムっぽい感じでした。
普通のウィルム系っぽく範囲攻撃してくるので、セルテウスでMP回復してひたすら殴りました。
普通のウィルム系っぽく飛んできて暇なのでシンカー連打。MPはセルテウスさんにお任せ。
フェイスはシルヴィ コーネリア セルテウス キング ミリアリアポ―。

2章とてむず ウィルム 動画



1章やさしい キキルン

やさしいはボスとお供1匹ずつ。
支援を盗む、HPを盗む、MPを盗む、アビリティを盗むなどの攻撃をしてきます。どうも支援を盗むで風水を盗まれるとレベルアップする模様で、シルヴィやコーネリアを出しているとなんかがんがん盗まれてレベルアップしていって、全然HPが減らない感じになりました。攻撃は当たったので何が強化されているか不明。各種盗むが強くなっているように思いました。失敗動画も上げておくので参考までに。 ヘイストなどは盗まれていないように見えたので、シルヴィやコーネリアを下げてAAEV セルテウス キング リリゼットII クピピ で挑戦して辛くも勝利。

1章やさしい キキルン 失敗動画



1章やさしい キキルン 動画



↑このページのトップヘ