ウォンテッド Carousing Celine

魔道剣士のHP装備としてオノワイヤリングが欲しくなったのでやってきました。イヤリングなので、+1とノーマルの両方を使うことができます。両方使うとHP+210という強烈なアクセサリ。まあ同じだけMPが下がるのですが。
ギミック無視してサドンでスタンしている間に倒す戦法です。青い日記さんの攻略そのまんまです。
勝つ場合だとほとんど何もさせずに勝つので、勝ってるパターンだと動画的な面白みがないです。それに過剰に簡単に見えるのが難点です。なので負けパターン動画もあげました。
実際には臭い息を食らって負けることも多々あり、勝率は6-7割くらいでしょうか。なんども負けました。負けてもレッドカレーパンをケチらず毎回食べるのが勝率をあげるコツです。
運が良ければシャンデ4回で終わります。臭い息を食らっても残り数ミリだった場合、万能薬とパナケイア連打で回復して倒せることもあります。バスケでもらった万能薬を放出していきましょう。


勝ちパターン



負けパターン



ウォークオブエコーズ#11

フルームベルト目当て。
フルームベルトはNQの性能が良すぎるためか、HQになっても目玉の物理カットとMP変換は据え置きで、防+3 VIT+4しか伸びません。なのでエコーズ戦利品としては珍しくNQもそれなりの値段で取引されています。カーバンクルサーバではNQ200万くらい、HQ550万くらいでした。
しかしNQは在庫がなく、魔剣のジョブ装束強化で金が入用なので+350万をケチりたくなったため、キャンペーンでもないのにエコーズに行ってまいりました。
ウォークオブエコーズ#11 はボスのナラカ族だけ倒せばクリアです。ノーマルウォークならば雑魚全部無視して突撃して、そのままボスだけ倒すというILパワーによる蹂躙が可能です。
サージウォークでこれをやるとさすがに死ぬので、雑魚をボチボチ倒して進みながらボスと1on1できるようにしましょう。1on1であればサージでも特に困る要素はないと思います。メルトンでフェイスが消えるかもしれませんが侠者でも使って呼び直しましょう。