5月から始めた魔剣の装備をメモしておきます。
エピオは9月に納品予定です。

通常装備

  • 武器: エーティル
  • サブ: リファイグリップ+1
  • 投擲: ホミリアリ
  • 頭: FUバンド+2
  • 胴: RNコート+2
  • 手: ヘルクリアグローブ (被ダメージ-4)
  • 脚: ERレグガード+1
  • 足: ERグリーヴ+1
  • 首: ロリケートトルク+1
  • 腰: フルームベルト
  • 耳: 幽界の耳
  • 耳: オノワイヤリング+1
  • 指: 守りの指輪
  • 指: 月明の指輪
  • 背: オーグマケープ (HP+60 回避+20 魔回避+20 敵対心+10 被ダメージ-5)
計: 被ダメージ-32 被物理ダメージ-23 敵対+37 HP+657

ダメカットは溢れています。手をトゥルムミトンにしたい気がしますがSu3なのでまだ装備できません。その場合物理カットが1-2足りなくなるため、頭を+3にしたいですね。

敵対装備

  • 投擲: アクレカボムレット
  • 頭: ハリタスヘルム
  • 胴: エメットハーネス+1
  • 手: ヘルクリアグローブ (被ダメージ-4)
  • 脚: ERレグガード+1
  • 足: ERグリーヴ+1
  • 首: ロリケートトルク+1
  • 腰: フルームベルト
  • 耳: オノワイヤリング
  • 耳: オノワイヤリング+1
  • 指: 守りの指輪
  • 指: 月明の指輪
  • 背: オーグマケープ (HP+60 回避+20 魔回避+20 敵対心+10 被ダメージ-5)
計: 被ダメージ-32 被物理ダメージ-24 敵対心+57 HP+657

通常とHPを揃えてありますが、着替え順番の問題で(?)月明の羽衣を個別着替えをマクロに組み込んでも若干HPが減ります。なぜでしょうか…
首を月明の首飾りにしたい感じがありますが、そうすると被ダメージ-26 被物理-24でちょうど-50になり、多分端数が足りないと思います。投擲をダメカットにすればカットは足りますがHPは凹みます。どこから引っ張ってきたものでしょうか…