さっそくシニスターレインに行ってみました。
  • 最初は1陣 アシェラ イングリッド ダラクァルンだけ選べる
  • 1陣3種類を倒すと2陣3種類を選べるようになる
  • 2陣3種類を倒すとアシェラII ハーサーカを選べるようになる
  • 多分8種類倒すとオーグストを選べる(未確認。王様欲しいものないからハーサーカを倒してないため。)
1体だけ選んで勝てば終わりなので難易度が大幅に下がっている分でしょうか、とてもドロップが渋いです。開放のため7体やってドロップは1個だけでした。

開放は青でやりましたが、あまりにも出ないのでトレハンが効くことを祈ってシーフでイングリッドをやってみました。1戦だけだと楽ですね。3戦必須だったらシーフでアシェラIIやオーグストに勝てる気がしないです。ですがトレハンは効いてないか、効いても体感できるような差がないような気がします。数戦やりましたがいまだにイングリッドのドロップを見ていません。

フェイスはAAEV ヨラン キング クルタダ ウルミア。イングリッドは前方範囲の痛い技があるのでAAEVだけが正面に来るように位置調整して開戦します。命中が足りてればあとは殴るだけですね。1陣ですし。シーフの装備はソロ詰みのときと同じです。