暗黒育成
  • 173/595 黒の残魂 カラドボルグ Rank9
  • 31/121 大暗黒騎士のカード
    • 10枚 IGキュイラス+2 WS着替え
    • 50枚 IGキュイラス+3 WS着替え
    • 09枚 IGフランチャ+2 通常装備
    • 45枚 IGフランチャ+3 通常装備
    • 07枚 IGガントレ+2 チェーンバインド
  • 679/2100 ギフト
  • 暗黒の数珠+2 (未取得)
  • 他装備
    • FLフランチャー+3 WS着替え flag取得
    • FLフランチャー+2 WS着替え flag取得
    • FLバーゴネット+1 ダクシ着替え
    • HTフランチャ+1 ネザヴォ着替え
    • ウトゥグリップ
    • ニックマドゥリング
    • 王将の指輪
    • イオスケハベルト+1
ソロ詰み2回で、カードは3枚、3枚、残魂は3個、15個。カードはボチボチながら残魂は不調からの爆発で平均に回帰しました。
その他連休パワーを生かしてジョブポしまくって679。ドレインIIIを覚えました。

その他、暗黒であれこれやってみようと、レギオンでパルス取りしようとして憤死したり、ウルマフールやってみて悪くはないけどいまいち早くないなあと思ったりでした。セルキットソロはレッデリ効果もあってすごく早いですね。
暗黒は前衛の中では引き出しが広くいろいろできる方ですが、ソロというフィールドだとやはりピーキーな性能に感じてしまいます。潤沢な支援があってトアトアできているときはすごい削りだけど、いやらしい敵の技で無力化しやすかったり、逆に敵を無力化する方策は限られていたり、難しいものです。