半年ぶりくらいになってしまいました。

一応FFをやってはいたけれど、週2回のダイバーのときだけインするだけ生活でした。
こういう生活をするとギルを使わない割に認識票勲章英雄売りでアホみたいに金が貯まっていきます。

デュナミスにこもる隠居生活を一変させたのがマリグナス一式。オデンケットシーアレキは正直それほどほしい装備がなく、1個くらいあってもいいかなどうかなみたいな感じなのでかばんの圧迫を鑑みてスルーでした。ところがマリグナス。カットアヤモを過去にし、魔回避ピンガを過去にし、カット魔回避ガン積みしながら高命中高魔命高STP。色々過去にするすごい装備。これが欲しいと思ったので再びデュナミスの闇から出てヴァナディールに戻ってきました。

とてやさシーフソロで160戦ほどでマリグナス一式揃いました。
メリポは青で稼げばすぐだけど、青はジョブポカンストしていてもったいないので、メリポ稼ぎはシジョブポ稼ぎを兼ねてやっていました。青だと10分で満タンなのにシだと1時間くらいかかりますけどね。でもすごい装備ですよマリグナス。2−3部位辺りから通常マリグナスでやってましたが、Apexコウモリのソニックブームを目に見えてレジる。



マリグナス一式そろってふとかばんをみると、ずっと放置されていたニルヴァーナのための日誌やら花鳥トリガーやらが邪魔なのに気づきました。これを機にと金も貯まってるしニルヴァーナの素体を作ってしまいました。素体ができたのが11/4だったと思います。ニルヴァーナはそもそもパッセでイオニックに何とか潜り込むために作ろうとしていたのだけど、今のダイバーLSの伝手で剣で参加してイオニック取れてしまったので死蔵されていたのでした。
ミシックを作るのはこれが初めてでした。これをリアルタイムにやった人すごすぎないですか。IL119パワーでも相当面倒でした。しかも素体ができてもこれからメイジャンノック(未体験)という。


というわけで久々の進捗報告です。

ニルヴァーナメイジャン&Oboro強化

  • 200/200 ビースト
  • 200/200 アルカナ
  • 300/300 プラントイド
  • 0/300 ヴァーミン
  • 0/400 リザード
  • 0/3 サーラメーヤ
  • 0/3 戦車
  • 0/3 スコリア納品
  • 0/10300 納品餅鉄