長いので3行で

  • 青ソロ日記といいつつソロ記事を全然アップしていなかった
  • 全身ジャリ+1装備から順番にソロで装備更新していく
  • ある装備を落とす敵を倒せたら、そいつが落とす装備を使ってよい

本文

UchinoLSは、LSリーダーのものすごい勧誘力により新規/復帰の方がよくいらっしゃいます。
今だと青は強くて便利なので、そういった方で青を上げている方をよく見ます。
復帰の方ですと装備を整えている途中ではなかなかPTに参加するハードルが高いのも事実。
でも青であれば、ソロでもそれなりの装備を整えることができます。
「ソロなんて廃装備そろえてないとできないんじゃないの?」とお思いの復帰者のみなさんの参考になるように、全身ジャリ+1装備から出発して、順番に装備を更新していく動画を公開していこうと思います。 

ルール

  1. 武器はクラウソラス(エミネンスでもらえる)、ミメシス(金さえ貯めればとれる) からスタート
  2. 殴り/WS/魔法着弾に使う防具は頭胴手脚足はジャリ+1、アクセは自由
  3. 装備を落とす敵を倒したら、その敵が落とす装備を使用してよい
  4. オーグスト等のコンテンツ産フェイスも、そのコンテンツをクリアするまでは使用禁止

ルールの解説


ルール1.は、誰でも取れる武器からスタートするためです。これ以外の武器を使いたければ、落とす敵を倒す必要があります。
ルール2.も、 比較的誰でも取れるジャリ+1から始めようということです。FC装備などの大勢に影響しないものは、マクロを用意するのが面倒なので手持ちのものを使わせてください。
アクセについても手持ちのものを自由に使いますが、テロスピアスだとか霊亀腰帯みたいなどう考えてもソロでは取れないものは(持ってないから)使わないのでご容赦ください。フォシャとかコンバタントのように手間だけかければソロでも取れるものしか使っていません。
ルール3. がこの企画の本筋で、1. 2 からスタートして、ギアスNMなどを倒していって、そいつが持っている装備に更新していきます。
なお、改めて当該装備をドロップさせなくてもよいルールとさせてください。ソロではドロップ=入手であり、「ソロで勝てる」=「いつかは取れる」であるためです。
ルール4. は、復帰者ですと最初はフェイスの選択肢が少ないので「オーグストいないと勝てないんじゃないの?」とならないためのルールです。アムチュチュやシャントット2などの、強力ではあっても時期さえあえば誰でも取れるフェイスは使用します。
また使う予定はないですが、シャントットやAAGKなどの容易なクエストで取れるフェイスも使用可能です。